これからも続きますよう

カラマスが終わりました。
伊吹翼の本が昨年のカラマスだったので、まる一年ぶりの個人誌でした。
新刊の話をすると言い訳ばかりが口をつくのでやめにします*1

ただ、新刊頒布して思ったのは、まだ自分は同人屋さんでいられるかもしれないなぁ、とそんなことでした。

あんまり同人屋さんであることそれ自体に対しては特別な感情を抱いていないんです。だけれど、今回カラマスで新刊出せなかったら、二度と自前で本出せないかもなぁとそんな危機感はあり。
それで何が困るかというと、自分が見たい話を自分でなんとかしようとすることを今後諦めるようになっちゃうだろうな、そうなったら寂しいな、という感じです。
でもなんとか形を残せたので、もう少しだけ続けていけそう。

だからまあ、今回はそういう意味でほっとしていて。今後もなんとか続いていければいいなあとそんな気持ちです。

乱文だけど、誰も見ない場所なので。

 

翼の曲名が欲しい。

*1:あ、でもあの本はアレで終わりじゃないです。アレでは終われません、とだけ。Skypeでべそべそ愚痴を吐く僕に付き合ってくれた諸氏、ありがとうすみません。