カラマス戦利品の感想(1)

Caution! ネタバレを含みます。

 

カラマスで結構な戦利品をゲットしたので感想を。今回は漫画編。

『プロデューサーさん好きって言って』むらいとよ さん
表紙の佐久間さんにひとめぼれしてゲット。表題通りの作品。後半の「みなさんのおかげですよぉのところの佐久間さんとレッスンを頑張る佐久間さんが好み。オチも好みでしたし文句なし。佐久間さんはいい子だなあ。

『ミリオン劇場3 ヒーローセイバー』せのひと さん
アイドルヒーローズ本。導入から終始派手に展開して、めちゃくちゃ好み。次々出てくるおなじみの、でもオリジナル設定も含むアイドルヒーローたちにワクワクが止まりません。前後編の前編とのことで、後編が楽しみ。
お気に入りのコマはやっぱり「ヒーローだから」ですかね。

『DANCE IN THE DARK』宇宙の塵になったのだ さん
大神環ビギニング。この漫画は表情が最高。p.22の高坂さんの表情が特に好み。アイドルたちが笑って泣いてするところを延々眺めてられる。…マジでばあちゃん死んだかと思った。

『』はなさかな さん
いえ、タイトル書いてないのは誤表記ではなく。タイトルが書いてないのです。表紙の不敵な伊吹さんがよい。プロデューサーの言うことならなんでも聞いちゃいそうな彼女だからこそ、プロデューサーはシャンとしないとね、と思った次第です。あとがきにめちゃ共感。そうですよねあのセリフがきっと今の曲名SRにつながって(割愛

『の、言うとおり 前編』かに(甲殻類) さん
ふじとも漫画。くるくると変わるふじともの表情が魅力的。展開もテンポよくコミカルで、するする頁をめくってしまう。扉絵のニッと笑うふじともが非常によい。

『おかえり、杏奈ちゃん!』うのしょう さん
あんゆり中心四コマ漫画。正直今回の本で一番笑ってしまった。いやホントに
テンポよくって、「異常元気showアイドルch@ng!」辺りは声出して笑ってしまった。あと北上麗花の「強いんだね杏奈ちゃん!!」はずる過ぎ。デビュー作だそうですが今後も楽しみです。

『いつだってともに。』浜屋 さん・ハム
はい。手前味噌ですが自分の関わった本の感想を。イヤめちゃ良い本なんですよこれ。ふじとものころころ変わる表情がひたすら並んでみてるだけで楽しいです。お試しあれ。で、ラストページの表情ですよ。最高じゃないですか? 「やったっ!」って感じに歯を見せて笑うアイドル可愛すぎでしょ。

というわけで漫画編でした。