カラマス戦利品の感想(2)

『僕はここにいる』こはさん

大吾くんとのやり取りから石川社長のくだりが酷くグッときてしまった。「あったんだ、叶えたいこと」「アイドルを続けたいです、って言ったのよ」辺りが本当に好き。世界は今の彼に好意的ではないかもしれないけれど、彼の周囲には確かに優しい人達がいて、彼を支えてくれるんだろうなあと。

あとコレ表紙が最高で、タイトルを探して表紙の上の方を見ると何もなくて、でもトリコロール(それが何なのかは言うまでもない)をたどっていくと、小さく、しっかりとタイトルが存在を主張してるんですよ。120点です。

 

『マスカレードは高らかに』サイトロさん
冒頭からテンポよく、心地いい掛け合いが物語を転がす。
王道に、まっとうに、まっすぐに進むお話もいい。豊川さんもいい味だしてていい。ラストの歌詞引用と挿絵はずるいですよね。
なにげに「疲れてないか?」「少しも」ってやりとりがかなりよくて、たったこれだけなのに情報量は字面よりずっと多い。
完成度高くてよい本でした。